僕が好きなもの

僕が好きなものを紹介するブログ。これから売れる可愛い女の子やウェブサービスなど

【動画あり】モブサイコ100 ドラマ第1話感想「与田ちゃんちっさい、山谷花純を見つけた」【木ドラ25 Netflix】

f:id:hrkne:20180113160155p:plain

モブサイコ100のドラマの動画と感想をまとめました。

モブサイコ100 ドラマ 動画 第1話

ドラマのモブサイコ100とは?

モブサイコ100のドラマは濱田龍臣主演でヒロインに乃木坂46の与田祐希が出演している作品です。 あのワンパンマンと同じ作者の漫画原作でテレビ東京の木ドラ25で1/18(木)から放送開始です。 Netflixでは一週早く先行配信が始まりました。

モブサイコ100ドラマの主要キャスト

濱田龍臣、波岡一喜、与田祐希(乃木坂46)、望月歩、荒井敦史、山谷花純、モロ師岡、大塚明夫

 

モブサイコ100のあらすじ

主人公のモブは除霊アルバイトをしている中学2年生、最強の超能力者だが全くそれを自分のために使わない、こんな力なんて無い方が良いのにと思っている。
それでいて素朴で人付き合いもスポーツも出来ない人間。そんなモブが脳感電波部、肉体改造部と出会い繰り広げていくバトル有り笑い有りのお話。

モブサイコ100 第1話感想「与田ちゃんちっさい、山谷花純を見つけた」

第1話はモブと脳感電波部と肉体改造部との出会い各キャラの顔見せ的な回でした。
スクショで見どころを紹介します。

冒頭で研究施設の能力者が写ります。

f:id:hrkne:20180113150729p:plain

原作にこんな綺麗な女性キャラいたのか全く思い出せない

f:id:hrkne:20180113150732p:plain

花沢輝気はまぁ分かる

f:id:hrkne:20180113150733p:plain

モブ登場

f:id:hrkne:20180113163752p:plain

濱田龍臣君こんなイケメンなのに・・・

f:id:hrkne:20180113163853p:plain

転びそうになる与田ちゃん、おヘソ出ない様にちゃんと下に着ているんだなぁ

f:id:hrkne:20180113150717p:plain

転びそうなところをモブに超能力で助けられ「あれ?」って顔の与田ちゃん

f:id:hrkne:20180113150718p:plain

なんだこいつって顔の与田祐希

f:id:hrkne:20180113150719p:plain

与田ちゃん小さい

f:id:hrkne:20180113150722p:plain

なんなの?って顔の与田ちゃん

f:id:hrkne:20180113150721p:plain

ジャージの与田ちゃん

f:id:hrkne:20180113150720p:plain

第一話の霊相談はバービーが出ていました。

f:id:hrkne:20180113150728p:plain

電波部部長役の山谷花純、木南晴夏に近くかなり演技が良かったです。キャラに合ってますし引き込まれ調べちゃいました。まとめ作ります。

f:id:hrkne:20180113150723p:plain

f:id:hrkne:20180113150724p:plain

f:id:hrkne:20180113150725p:plain

肉体改造部、ふつーに良い体でカッコいい

f:id:hrkne:20180113150735p:plain

生徒会長とモブの弟の律、律の子はテラハのスタジオメンバーで山ちゃんの隣に座ってたことがあります。

f:id:hrkne:20180113150734p:plain

EDはモブの妄想で与田ちゃんとデート

f:id:hrkne:20180113150726p:plain

「前向いて!」可愛い

f:id:hrkne:20180113150727p:plain

何手つないどんじゃああああ

f:id:hrkne:20180113160627p:plain

 

第一話はまぁ普通。与田ちゃんの演技も上手くはないけどほぼ初めてだろうし妥協点。山谷花純が凄い良かった。

テレ東は今季電影少女でなーちゃん出たりモブサイコで与田ちゃん出したり乃木坂づくし!乃木坂ファンで数字取れるのかな。取れたらもって出そうでいいな。