僕が好きなもの

僕が好きなものを紹介するブログ。これから売れる可愛い女の子やウェブサービスなど

【三軒茶屋】孤独のグルメで出てきた「すし台所屋」に行ってきた。回転寿司美味い

三軒茶屋 すし台所屋f:id:hrkne:20170506162554j:plain

孤独のグルメに出たお店に突撃

どうも僕です。

昨日テレビ見ていたら、なんとあの孤独のグルメ三軒茶屋が!!

しかも、お店はすずらん通りの「すし台所屋」です。僕もよく行くのですが「だいどこや」って言ってます。普通に安くて美味しいお店ですけど何でだいどこやなんですかね。三茶だったらもっと色々ディープなお店もあるのに・・・

駅の目の前だし、昨日見て明日行ったらめっちゃ混んでいるのかなって思ったのですが15時過ぎは、ほぼ満席だけど並んではいないという状況でした。店主曰く「開店と同時に満席で怖かった・・・」とのことだったのでお昼時は結構行列が出来てたのかもしれません。孤独のグルメでは女将さんがいつもより化粧盛り盛りで出ていたのですが今日はいつも通りでした(笑)

女将さんオススメのまぐろ三種(600円)

三軒茶屋 すし台所屋

赤身、中トロ、大トロです。

大トロ白いわ~中トロが1番美味しかったです。

北海盛り握り(600円)

三軒茶屋 すし台所屋

大赤えび、ほたて、うに、いくらです。

大赤えびは番組でも吾郎ちゃんが食べてましたね。味噌も美味しい。

ほたて普通、うに普通、いくら粒がちょっと小さい。

個人的にはハマチが大ぶりで美味しかったです。

まぁ100円寿司なんかには負けないですけど超美味しいとかではないので遠くから来るほどではないですよ。本当に。近所にあったら月3回位行くお店ですけどね。

渋谷の道玄坂にも台所屋はあって会社から近いのでうちの会社の人はよく道玄坂店に行きます。台所屋行ってみたいって人は渋谷の道玄坂店に行ってみた方がいいですよ!

回転寿司だけど道玄坂店は回ってないんですよね。個人的には全部店主が握るからか道玄坂店の方が断然美味しいです。三軒茶屋も握ってもらえば同じでしょうが、シャリの握りが雑だったりしてちょっとなーって感じです。そこそこで丁度良いお店ではありますが。

僕の一言

三茶の台所屋食べログ評価3.01なんですよ、この評価は概ね妥当です。何故選んだのか孤独のグルメ、、普通に美味しいけど普通なんですよ。これで混んだら困ります。よく行くのは会社帰りの遅い時間だから大丈夫かなー。

 

へばな!