僕が好きなもの

僕が好きなものを紹介するブログ。これから売れる可愛い女の子やウェブサービスなど

閉鎖されたNyaa torrentに後継代替サイトが登場、Nyaa.si,Nyaa Pantsu

Nyaa Torrentの閉鎖はネットで大きなニュースになっていました。

これで漫画やアニメの違法ダウンロードはかなり少なくなっていたことでしょう。torrentが無くなると海外のファイラーに上げているサイトを利用したりするのでしょうが利便性が全然違うのでかなり減ったはずです。


ところが早速後継サイトが出てきてしまいました。

漫画のzipやrarが上げられまくってます。。。

しかも複数です。

Nyaa.si

f:id:hrkne:20170521025454p:plain

Nyaa.si

http://nyaa.si/

Adult版

https://sukebei.nyaa.si/

一つ目はNyaa.si、UIはほぼNyaaのままです。nyaaにあったファイルも検索して出て来る様です。

どっかが必ず出すのだろうと思ってましたけど閉鎖したってことはリスクがあるからでしょうし中々出さないかも、、、と思ったのですが関係なかったですね。そりゃ儲かるでしょうしね。。。アニメ系の後継サイトは色々あったみたいですが漫画はあまり無い様なので使われそうですね。

Nyaa Pantsu

f:id:hrkne:20170521030202p:plain

Nyaa Pantsu

https://nyaa.pantsu.cat/

アダルト版

https://sukebe.pantsu.cat/

名前が面白いですね。こっちもNyaaのミラーサイトです。運営がnyaa2 siの方が支持が多くNyaa.siが強いみたいです。基本中身はそんなに変わらないのでそのうち統合されたりするのかな。今はNyaaの空けたパイの奪い合いですね。

 

僕の一言

Torrent何かでリスク犯してもったいないことするよりだったらkindleとかで買った方間違いなくが良いですよ。今回はこんなのもあるのだと参考程度にしてください。漫画 zip rar で検索してもアフィリエイターの記事に飛ぶだけです。そんな人達儲からせるより自分で買いましょう。